--/--/--//--.
2014/04/27//Sun.
風来坊
sidは食べ物への執着がすごい。
ashもそれにつられてる。
肉でいうと鶏肉への反応がすごい。豚や牛ではそんなことないけど。。。
唐揚げなんて食べてるとすごいよ。
で、先日名古屋出張のお土産で風来坊の手羽先を買って来たのだが、その取り合いがすごくてね。。。

IMG_0616.jpg
2014/04/15//Tue.
検査結果
谷澤院長から電話がかかって来た。ちょうど福岡出張中で仕事終わりに餃子を食べてたところだった。番号を登録してなかったから、最初は誰からだろう?声のトーンやしゃべり方はよかろうもんの社長に似てるなぁ。と思いながら。。。

病理検査の結果はただの胃炎だそうだ。

「プレゾニドロンをのんでるから、少し荒れたんでしょう。
胃薬を併用した方がいいから、時間ある時に取りに来て。」
とのこと。
まあひと安心。

というわけで、餃子とビールを続けた。

sidもashも元気です。

c0316661_2126770.jpg
2014/04/12//Sat.
sidの散歩
sidは元気一杯です。

だから、走りたくてしょうがないみたい。
でも、先生からは「ほどほどに」と言われてます。
散歩コースの9割方エアバギーの上でこんな感じ。
歩くのと景色が違うから新鮮なのかな?ずっと立ってる。
ashを乗せると、すぐ座る。
最後の1割くらい(2~300mくらい?)だけ歩いてる。
元気いっぱい歩いてます。

c0316661_23184998.jpg
2014/04/11//Fri.
んん???
谷澤動物病院は水曜日が休診日なので、4月10日(木)午前に病院へ。
いつもよりも混んでいる?しかも高齢の飼い主さんが多い。
だから時間がかかる。
約1時間待って診察室へ。
体重測定。
sid4.7kg。ちょっと落ちている。食事を元に戻したことも影響あるか?
ついでにashの狂犬病注射(sidは免除)
ash4.8kg。まあいい体重。

sidの血液検査。
特に異常はなし。
エコー検査。
ん??ちょっと気になるなぁ。。。と若先生。
そこへ院長先生。
「胃カメラしたほうがいいよ」
というわけでお預かり。「夕方向かえに来て」

ashだけを連れて家に戻り、打合せへ。

夕方、お迎えに。
胃カメラの結果、胃の出口はきれいなピンク色だが、噴門部が赤く荒れている。
先生の見立てではリンパ腫的なものではないと思うが、心配なので病理検査に出すとのこと。
結果は数日後。
なんかあったら電話する。なかったらしないとのこと。
降りて来たsidは足取りはしっかりしているし、元気いっぱい、食い意地たっぷりだけど、目が寝ぼけたまま。

次の日の朝は普通に戻ってた

c0316661_15341626.jpg
2014/04/09//Wed.
嘔吐再び
ご無沙汰してます
sidです。

4月7日(月)朝6時半頃と4月9日(水)の朝9時頃、嘔吐があった。
食事をしてから12時間経っているにも関わらず(おやつ程度はあったはず)、固形物がかなり混じっている。
気になる。

こんな涼しい顔をしていますが、、、

c0316661_15292537.jpg
template by 白黒素材

//
